--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/02.Thu

おさいふ

今日は娘が学校(離任式)だったので 久しぶりに早起き
(この前ひらパー行った時だけはもっと早く起こされたけど

ちゃんと朝に食べる(?)朝ごはん
終わりかけてない朝の番組
後片付け お花の水やリ パソコンチェック
さて 布でも切ろうかな~と布を出したら・・・ピンポ~ン
もう帰ってきた!早っ

せっかく布を出したので ランチはお外へ食べに行きました 
(布はR♪cafe(=サブキッチン)の食卓に広げているので)

午後からはRのお友達が遊びに来ることになっていたので
やっとミシンを出しました~ 

で 作った物↓
CIMG7732.jpg
娘のおさいふ~ 
中はこんな感じCIMG7733.jpg

先日テレビでやってた「はじめてのおつかい」を見てから
おつかいに行ってくれるようになったので
レシートを入れやすいちょっと大きめの小銭入れタイプにしました。

さあ そろそろ 春休み生活から普通の生活に戻さないとね~
スポンサーサイト
はんどめいど | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
kiiko姉へ
なんとなんと!
Rはそのテレビを見た日がデビューなんだよ~んi-235
っていうか、いつまでもデビューさす気はなくて。
「はじめてのおつかい」も、見たら絶対「私もやる!」って言うやろな~と思って見せてなかってんi-235
で、今回初めて見せたら、やっぱりやるって言い出して・・・というわけ。
特に必要もないし、気が向いたときにおやつを買いに行かせてるよ~
うちのチビもやっとこの春休みから「独りでお使いデビュー」してくれました(^・^)
(オネエは年中さんでデビューしてたんだけど・・・・・)
今は味を占めて?「明日は何買ってきたらいいの~?」とうるさいの・・・・・(>_<)
買えそうな物を探すのが面倒・・・・・・・
助かるような、面倒なような・・・・・なチビのお使いです。
Rちゃんくらいだと役立つんだろうけどね・・・・・(*^^)v

管理者のみに表示

