--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29.Thu

やる気

昨日は 久しぶりにPTAの学集会に参加してきました。
それも めずらしく「参加申込書」まで提出して 

今回のテーマは 「やる気をひきだす ほめかた しかりかた」

小学校入学以降 年々「子育て」について興味がなくなっている気がしている私
自分の事ばかりに夢中で 子供をほったらかしているような・・・
そうかと思うと 過干渉している時も・・・
と ちょうど少し考え出していたので。

講習内容は 終始「うんうん。そうそう。」とうなずける内容で
わかっちゃいるけど・・・と思いながらも出来ていない事を再確認するような感じで
とても楽しく分かりやすいものでした。

普段 自分からはなかなかできないけれど
講習会に参加すると 少し頑張ろう♪って思いません?
やっぱり時々こういうのに参加しとかないとな~ と思いました。

子供のやる気を出す講習会にて 親のやる気を出してもらいました 
スポンサーサイト
いろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
kiiko姉へ
すでに ノドモトスギレバ・・・ 状態なんやけどねi-229
偉い!!
分かっちゃいるけどなかなか出来ないんだよね~、確かに(>_<)
私も本読むたびに気持ちだけは一瞬切り替わるんだけどなぁ・・・・・・・(*^_^*)

管理者のみに表示

