--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/20.Sat

USJ(35) December

お約束していたので 久しぶりにUSJへ
先月とは違い 親子連れもカップルもすっかりクリスマスムード一色

前回 ショーは場所取りしてゆっくり見たので
今回は直前に行って そこそこの位置から見ました。

平日はもっと人が少ないだろうけど
土日に行く人用に 「そこそこの位置」を少し説明すると

 昼のショーは 「スパイダーマンのお店前」
 道より一段上がってる歩道だと 子供でも舞台の上は見えます。
 それにココはショーが終わってからもお楽しみが♪
 サンタさんたちのお帰りパレードルートなので
 目の前にみんなが通り 写真もバッチリ撮れます
 そして こんなお楽しみも♪
  CIMG7463.jpg
 
 夜のショーは けっこうどこからでも見えますが
 子供はやっぱり何かの上に乗ったりしないと見えません。
 今回は「通常のイマジンの舞台横」のコンクリート壁の上に座らせて見ました。
 残念ながらツリーは見えませんが そのほかはよく見えます。
 少し早めに行くなら ツリーの見えるもう少し前方が取れるかも?
 何しろ ギリギリに行ったので 
 ここの位置のいい点は 終了後のアトラクへの移動がスムーズな事。
 ショーポイントから 終了後に移動するのはかなり大変なのです
 とくに子供はもみくちゃにされないように注意が必要☆

まぁ クリスマスが終わったら人出も減ってくるだろうし
平日はもっと少ないだろうから 余裕で見れるのかも知れないけど
もし多い日に当たってしまったら ご参考下さい。

*****
さてさて 寒くなってからはすっかり出不精になってしまっているので
USJも今年はこれで最後かな?

この頃ちょっぴり飽きてきた感が無きにしも有らずだったけど
Rの乗るものが少しずつ変わってきたり
パーク内のフードをちょっと調べてみると
かなりいろんな種類が出ていたり(例えば「おにぎり」の出現とか!)
まだまだ知らない事や楽しみ方もたくさんありそうなので
来年も引き続き遊びに行こうと思います 

コインの初コンプリートも目指すぞ!
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日はRがおじゃましました~i-236
早く帰らせたのに、この寒い中まだ外でなわとびやってるよi-229
日曜日、暖かくなるといいね~
アメちゃんはラインダンスのお姉さん達が配ってくれるよi-236
ちょうど暖かかったもんね、土曜日。
うちは次の日曜日に行ってきます(雨じゃなかったら・・・・・)
予報的には暖かいらしいんだけどなぁ・・・
場所は参考にするわ(^^♪

管理者のみに表示

